英語で考えることの具体的な方法

こんにちは! ヨウヘイです

 

前回の記事でオススメの英語勉強法として私生活の中から言いたいことを全部英語で考えてみるということを紹介しました。

 

英語で考えるとはいっても最初は

どういう風にやっていけばいいの?

                 f:id:yohei02265107:20180130142443j:image

とイメージが浮かびにくいと思います。

 

も最初

よし、全部英語で考えてみよう!

と思ったのですが…

 

あれ?なんか難しいな…

いちいち英語で考えていたらめちゃくちゃ疲れるし、キリがないし、ストレス溜まるし…

 

と、全然続きそうにないな、って感じました。なので、

 

どうしたら毎日英語で考えることを続けられるのか?

 

と考えました。

 

短時間で簡単にできる

 

というのが続けられる条件だなと思い、

 

それでたどり着いた答えが日記です。

それならでも続けられるのではないか。と思いました。

 

日記なら少しの時間でできるし、

難しいことでもないし、

続けられるな!と思いました。

 

いきなり何もかも英語で考えるのは大変だと思うし、きつくてなかなか続かなくなってしまうかもしれません。

 

なのでまず普通に1日をいつも通りに過ごして、その夜に少しだけ時間を作って

日記書いてみてください。

            f:id:yohei02265107:20180130142700j:image

 

書き終わったら次にそれを英語で実際に口に出して喋ってみてください。

最初は簡単な短い文で書く量もそんなに多くなくてもいいと思います。

 

ただ、慣れてきたらできるだけその日のことを細かく、たくさん書いてみてください。書けば書くほどあなたの英語力は上がります!

 

そこでどう表現したらいいのか分からない時に初めて調べてみましょう!

 

そこで学んだことはただ暗記だけしていた時よりはるかに頭に入ると思います!

                               

できれば

日本語で書いて

            ⬇️

それを英語に直してみて

            ⬇️

最後にそれを口に出してみる

                      ⬆️

(日記を見ないで英語で喋れたら最高です)

 

ですが慣れてきたら、

 

いきなり英語で日記を書いてもいいし、

日本語で書いて、それをもう英語に書き直さなくても英語で喋れそうだったら、喋ってみてください。

 

ただし、何度も言いますが、

最後に必ずそれを英語で口に出してみてください!

                                     

英語を話せるようになるためには英語を話すことが大切です!

                            ⬇️

このことを絶対に忘れないでください!