日本で外国人の友達を作る方法

こんにちは! ヨウヘイです

 

とりあえず自分の英語力を外国人との会話を通して試してみたいとか外国人と友達になりたいと思っているそこのあなた!

 

でも実際、日本にいると外国人と話したりする機会ってありますか?

多分滅多にないと思います。

 

しかし、世界中にたくさんの人がいます。なのに友達が日本人だけだと少し悲しくないですか?

 

今回はそんなあなたに日本でも外国人の友達を作る方法をお疲れしたいと思います!

          f:id:yohei02265107:20180214160252j:image

 

オススメは国際交流パーティーに参加してみることです!

 

こういうパーティーは国際交流団体が主催しているパーティーなのでその国際交流団体に入るのもいいと思います!

 

FacebookTwitterなどのSNSで国際交流団体などと検索すれば出てきます!

   f:id:yohei02265107:20180214155529p:image  f:id:yohei02265107:20180214155717p:image

 

だいたいこういうパーティーにくる外国人は留学生や日本で働いている人とかが多いので日本語喋れます。なので心配することは何もありません。

 

なのでとても面白いと思うし、外国人の友達も作れると思うので外国人と友達になりたいとか外国人と英語で話したいと思ってる人は是非参加してみて下さい!

 

もちろんこれから留学に行く人にとってもいい機会になると思います!

 

実は僕も参加したことがあるんですけどめちゃくちゃ楽しかったですよ!     f:id:yohei02265107:20180214160402j:image f:id:yohei02265107:20180214160342j:image