スマホ英語勉強法!

こんにちは! ヨウヘイです

 

英語をできるようになりたい!

けど…英語の勉強が続けられない…

 

そこのあなた!

 

勉強の合間にSNSが気になって結局見ちゃうってことありませんか?

 

そんなあなたにぴったりの勉強法があるんです。

 

それがSNSを使って英語に触れるという勉強法です!

f:id:yohei02265107:20180211222407j:image

 

みなさん、SNSってご存知ですよね?実はFacebookTwitterなどのSNSでも英語の勉強ができるって知っていましたか?

   f:id:yohei02265107:20180211222552p:image   f:id:yohei02265107:20180211222634j:image

それはアカウントをもう1つ増やして英語を勉強するためのアカウントを作っちゃうことです。

プライベートのアカウントでもいいのですが知り合いなどもフォローしていると思いますし、フォローの数が多いとつぶやきを見るのも大変だと思います。

なのでもう1つアカウントを作ることをオススメします。

そしてそのアカウントで多くの外国人(アーティストなど)や英語を話せる日本人(バイリンガルの人など)をフォローすることです。

                    f:id:yohei02265107:20180211223428p:image

そうすれば英語のつぶやきをたくさん見ることもできます。

英語の得意な日本人だったら日本語で英語のことに関してつぶやいてくれることもあります。

なのでSNSを見るだけでも英語の勉強になります!

これぐらいなら簡単だし、誰でも毎日英語に触れることができると思いませんか?

英語の勉強が続かないというそこのあなたは是非これらのことを実践してみてください!