スキマ時間英語勉強法

こんにちは! ヨウヘイです

 

英語を勉強したいけど仕事、バイト、学校、部活などが忙してなかなか自分の時間が作れず、勉強が続かないそこのあなた

            f:id:yohei02265107:20180212162041j:image

 

 

そんなあなたでも移動中の電車の中などちょっとしたスキマ時間を利用してできる英語勉強法があるんです!

 

移動中に洋楽を聴いて英語に触れている人ももちろんいいと思うのですが、僕がオススメするのはPodcastアプリを使う勉強法です。

 

Podcastというアプリをご存知ですか?

       f:id:yohei02265107:20180212151220j:image

もしスマホiPhoneなら最初からインストールされています。なので知っている人は多いと思いますが、多分ほとんどの人が使ったことはないのではないでしょうか?

 

実はこのPodcastというアプリでは様々なジャンルのラジオを無料で聴くことができるんです!

 

その中には英語のジャンルもあり、英会話のラジオもたくさんあります。

       f:id:yohei02265107:20180212154733p:image f:id:yohei02265107:20180212154815p:image f:id:yohei02265107:20180212154844p:image

英語でやり取りしているだけのラジオもあれば、日本語でも説明してくれる英会話のラジオもあります。

 

そのほかにもバイリンガルの人が勧める英語勉強法など、英語に関する様々なラジオPodcastにはあります!

 

さらにPodcastでは気になるラジオをダウンロードすることもできます!

 

なのでダウンロードしておけばインターネットが繋がらない環境でも聴けます。

 

無線LANのある環境でダウンロードしておけば外出中でもオフラインで聴けるのでインターネット容量を圧迫されることもありません。

 

忙しくて勉強する時間があまりないそこのあなた!是非今日から通勤時間などのスキマ時間にPodcastを利用して英語に触れてみてください!