プロフィール記事

初めまして! ヨウヘイです

 

いきなりですが、

留学したい!

と思ってる人は結構いるんじゃないでしょうか。

 

僕自身大学を卒業するまでに一度は留学したいと思っていて、

 

去年、英語圏のオーストラリアに留学をしていました。

 

僕の場合、

期間は約4ヶ月とどちらかというと短いプログラムでの留学でした。

 

しかしその短い時間の中でもたくさんのことを経験できましたし、

いい思い出もたくさんできたので、本当に留学して良かったなって思います

 

なので留学できる機会があり、

したいのであれば絶対に挑戦してみるべきだと思います。

 

でも、

留学するってなった時に少し不安なことってありませんか?

 

僕も留学が決まった時に嬉しい反面、

自分の英語力に不安を感じました。

 

元々英語は全くと言っていいほど話せなかったので留学先でちゃんと生活できるのかと。

 

というわけで英語の勉強を始めましたが、、、

全然身になっている気がしなくて本当にこの勉強の仕方でいいのかな?

って思うようになりました。

 

そんなある日、

たまたま見ていたバラエティ番組で英語に関する企画をやっていてそこであることに気付かされました

 

そこから今までの勉強法を変えるというか考え方を少し変えて英語を勉強するようになりました。

 

そうすると本当に少しずつですが英語が喋れるようになっていったんです。

 

ある日、

大学でネイティブの先生とランチを一緒に食べるというイベントに参加して実際に英語で話してみたのですが、

 

なんとその人とちゃんとコミュニケーションがとれたんです!

 

そこで英語で自分の伝えたいことを伝えられた嬉しさを感じ、

英語を勉強することが楽しくなっていったんです。

 

それからは少し自信がつき、

留学することに対しての不安がなくなりました!

 

実際に留学してからもそんなに困ることはなくとてもいい時間を過ごせました。

 

なので、

自分の経験を活かしてこれから留学する人で自分の英語力に不安がある人

または自分の英語力が不安で留学したくてもする勇気が出ない人など、

 

英語を喋れるようになりたいと思っている人や英語について悩んでる人の力になりたいなと思っています。

 

留学はそう簡単にできるものでもないしお金もかなりかかります。

 

なのでその留学を無駄にはしてほしくないし、

後悔してほしくないです。

 

留学に行って良かったな、めちゃくちゃ楽しかったなと感じてほしいし、

とにかく留学を有意義なものにしてほしいです。