スマホ勉強法 part 2

こんにちは! ヨウヘイです

 

今回前回に引き続き、英語の勉強がどうしても続かない…でも英語を話せるようになりたいそこのあなたに!

 

スマホを使って勉強する方法をお伝えしようと思います!

 

まずはYoutubeを使った英語勉強法です!

       f:id:yohei02265107:20180211223728p:image

 

Youtubeではたくさんの動画が投稿されています。その中には英語の勉強になる動画もたくさんあります。

 

例えば洋楽が好きな人であれば洋楽を聴くのもいいと思います!

 

しかし、聴き流すだけでは何言ってるか分からない時ってありますよね?

 

なので、歌詞を見ながら聴くということをオススメします!

     f:id:yohei02265107:20180211224706p:image

 

そうすれば何て言ってるのかわかるので曲と一緒に歌詞が字幕で出てくる動画があればそれを見てください!

 

次にスポーツが好きな人は、例えばNBAMLBなど英語で実況されているスポーツを見るのも英語の勉強にいいと思います!

       f:id:yohei02265107:20180211224938j:image

 

アニメをよく見てた人や好きな人は英語版のアニメを見るのもいいと思います!

       f:id:yohei02265107:20180211225309j:image

 

まぁでも僕が1番オススメするのはバイリンガルの人の動画や英語ペラペラな日本人の動画を見ることです!

f:id:yohei02265107:20180211225725j:imagef:id:yohei02265107:20180211230418j:image

 

動画は実践的な英語を日本語で教えてくれる場合が多いので本当にいい勉強になると思います!

 

だいたいこれらの動画は英会話って検索すると出てくると思います。

 

英語に毎日触れることで少しずつ英語に慣れていき、英語力も必ず上がります!

 

なのでまずは、最低でも1日1動画でもいいので、毎日英語に触れることを意識してください!