毎日英語に触れよう!

こんにちは! ヨウヘイです

 

英語の勉強をしようってなった時、どうやってしていますか?

 

英語の勉強は続いていますか?

            f:id:yohei02265107:20180210202352j:image

 

英語の勉強がなかなか続かないそこのあなた!

         f:id:yohei02265107:20180210202637j:image

 

英語はどんなに勉強しても時間が空いてしまうと身につきません。

 

なので続けるということが重要になってきます。

 

まぁでも勉強を続けるって大変ですよね…

 

でも必ず毎日英語に触れられる方法があるんです!

 

僕も英語の勉強を始めた時は最初はやる気充分だったのですがだんだんやる気がなくなっていって結局続かなかったです

 

僕はかなりの飽き性なのでなんでも興味がなかったり楽しくないと続きません

         f:id:yohei02265107:20180210202810j:image

 

そんなでも続けられました!

 

なのでどんなに続けられないという人でも絶対に続けられます!

 

ではその勉強法とは、、、

 

スマホ勉強法です!

     f:id:yohei02265107:20180210201928j:image

 

皆さんスマホって毎日使いますよね?

つまり毎日続けて使っていますよね?

 

ならスマホを使いながらなら英語の勉強を続けられる気がしませんか?

 

でもまずは、英語を勉強するというよりは、毎日どんなに短い時間でも必ず英語に触れることが大切です!

 

この毎日続けるということが重要です!

 

そこでまず1つ目、

スマホ言語設定を英語に変えてみてください!

                   f:id:yohei02265107:20180210135036p:image

 

これだけでも毎日必ず英語に触れることができます!

 

ここからスタートとなれば誰でも続けられませんか?

 

なぜなら普通にスマホを使うだけで英語に触れられるからです。

 

これが英語の勉強を続けることへの第一歩です。

 

この記事を読んだ今日から毎日どんなに短い時間でも英語に触れることを意識してみてください!